7月9日の誕生石:スギライトってどんな石?

7月9日の誕生日石:スギライト

7月9日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

南アフリカ共和国、イタリア、オーストラリア、日本 等

南アフリカ産はトンで出てくるほどたくさん採れるそうです^^

和名

杉石

語原

1944年に瀬戸内海に岩城島(愛媛県越智郡岩城村)でこの鉱物を発見した岩石学者『村上允英』さんの師『杉健一』教授の名前にちなんで付けられたとの事です。

意味

世界三大ヒーリングストーンの一つで日本で発されたそうです。
心身を活性化し、自然治癒力を引き出すともいわれ、また心身を癒すことで、いつもの日常に新たな感動や発見が生まれ、活力に満ちた日々を取り戻すことができるようになると云われています。創造力や発想力を高めたいと願う人にもおすすめだそうです

私見

日本で発見された新しい天然石で、世界三大ヒーリングストーンの1つになっているんですよね。色が濃くキレイな質のいいものはかなり高価で欲しくても手が出ません。

それでも、そんなヒーリングストーンだって知ったら持ちたくなっちゃいますよね?!

で、私は、写真の色も濃くなく小さな原石(3×1.5cm)を。

 

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました