ほわどるリクエストアワード

ほわどるリクエストアワード

先日、ほわどる(WHY@DOLL)2018年度のファンの方達が選ぶリクエストアワードがあったんです。なかなか出かけられないので、後でツイッターとかで誰かがベスト10を伝えてくれるのを待とうかな?と思っていたのです。

そしたら、なんと、showroomで配信されるじゃないですか!!懐かしい曲、CD化されてない曲、それぞれの個人曲、2月に発売されたEPの中の曲・・10曲しか入らないんですよね。私が書かせてもらった曲は入るのかな・・?何年もの間で2曲だもん、入らない可能性だってあるし・・・人気な曲を知れたり聴けたりするのは嬉しいけど、やっぱり少し寂しいなぁ~と思いつつ、スマホでshowroomにアクセス♪

第9位・・ん?2曲、同じ票数だとか。

Mr.boyfriend♪ この曲、ONIGAWARAさんの作品で、新EPの中での私の一押し曲です。可愛いんですよね~!

菫アイオライト♪ わ、聴けた♪この曲はすごく育って盛り上がってくれて、先日のワンマンでのベースやホーン隊のカッコ良さを思い出しちゃいました。アイオライトは私が始めてブレスレットを創った天然石。ミネラルショー(天然石の展示会)でも原石があると嬉しくなります♪

8位 Forever ♪ メンバーのちはるんソロ曲(作詞も)。雰囲気が優しくて癒されます。

7位 2人で生きてゆければ♪ 新EPの中の1曲。2人で書いた詞がいいですよね。

6位 曖昧MOON♪ わ、聴けた♪♪前回はベスト10に入っていなかったので、期待はほんのちょっとしかしてなかったけど、バンドのワンマンですごく良かったから入ったら嬉しいなぁ~と思っていて。改めて、曖昧MOONって言葉を思いついて良かった♪あの日のもやっとした月に感謝です!

4位 ラブストーリーは週末に♪ これはバレエを取り入れたダンスと間奏のサックスが秀逸です。

4位 恋なのかな?♪ これもONIGAWARAさんの作品。誰もが笑顔になるし、指ハートが飛び交う鉄板曲ですね。

3位 Magic Motion No5♪ これは、メジャーデビュー曲。この曲じゃなければ、今のほわどるになっていなかったかも知れない・・って思います。ファンの皆さんがすっごい笑顔で振りコピするのをニコニコしながらみちゃう曲です。

2位 Notice Me ♪メンバーのはーちゃんソロ曲(作詞も)大人っぽくカッコいい曲。こんな曲に書いてみたいって聴くたびに思います。

1位 ケ・セラ・セラ♪ 新EPのリード曲。やっぱりすっかり人気曲。考えられた曲の構成と押し付けがましくない応援歌。私はついBメロを口ずさんじゃいます。

家に居ながらほわどるのリクアワを堪能出来て、自分の書いた2曲も聴けて・・・って事は皆さんに愛されてるんだなぁ~と幸せな気持ちになりました。

頑張ろう!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました