3月18日の誕生石:エマイユってどんな石?

3月18日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

3月18日の誕生日石:エマイユ

七宝焼きの事です

主要産地

ザンビア、ブラジル、マダガスカル、ジンバブエ、パキスタン、インド、アフガニスタン、ロシア等

和名

七宝焼き

語源

フランス語でエマイユ、英語ではエナメル

意味

その七色の光で邪悪な存在から身を守ってくれると云われています。魔除けのお守り。

私見

七宝焼きもエマイユというと、なんだかおしゃれですよね~。誕生日石に七宝焼きが含まれるとは・・・なんて思ってしまったのですが、七色の輝きで魔除けのお守りになると知って、なんか納得しちゃいました。ミネラルショーにあるのかな?じっくり見回ってみなくちゃ♪

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいていま

コメント

タイトルとURLをコピーしました