6月12日の誕生石:マベパールってどんな石?

6月12日の誕生日石:マベパール

6月12日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

オーストラリア、インドネシア、ミャンマー、フィリピン、タイ、日本等

和名

マベ真珠

語原

マベ貝を母貝とする真珠(養殖の場合は半円のみ)

 

意味

守護の意味合いが強く、持ち主を危険から守ってくれると云われている。また美しさ、優しさを感じさせる人になれるとも云われているそうです。

私見

真珠はアコヤ貝だと昔から思っていましたが、マベ貝というのがある事もマベ真珠というのがある事も初めて知りました。真珠も奥が深いですね。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させて頂いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました