6月6日の誕生石:トルマレイテッドクオーツってどんな石?

6月6日の誕生日石:トルマレイテッドクオーツ

6月6日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ブラジル・日本等

和名

電気石入り水晶

語原

クリアクォーツ(水晶)に、ブラックトルマリンや、ドラバイトの針状結晶が内包されたものを云う。シンハリ語で多くの色をもつという意味の”turmali”に由来するトルマリンとギリシャ語で”氷”、”澄み切った水”を意味する”Crystallos”から由来するクリスタルから。

意味

人が本来持っているパワーを高め、精神的肉体的な強さをもたらし、健全な心身を育むと云われています。

私見

トルマレイテッドクォーツ・・トルマリン入り水晶ってあるんですね。調べてみたらブラックルチルクオーツとよく似ているとか。前に電車で座っていた時に前に座っていた恰幅のいい年配の男性がすごく大きなブラックルチルクオーツのブレスをしているのに気付いた事があります。もしかしたら、トルマレイテッドクオーツかもしれなかったですね~。。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました