4月26日の誕生日石:アラゴナイトってどんな石?

4月26日の誕生日石:アラゴナイト

4月26日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石もあります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

アメリカ・イギリス・スペイン・オーストラリア等

和名

霰石(あられいし)

語源

スペインのアラゴン地方で発見された為

意味

自分の魅力や存在感を高めてくれ印象を良くしてくれると云われています。また、内臓の状態を良くしたり、体力を改善したりしてくれると云われています。

私見

ミルキーな黄色系の石と云えばアラゴナイトかなぁ~と思います。写真は、かなり前のミネラルショーの先着?プレゼントでもらった可愛いハートです。今回改めて調べてみたところ、良い人脈を得る手助けになると云う事なので、バックにしのばせようかな~と思いました。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを参考に書かせて頂いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました