12月16日の誕生石:アズロマラカイトってどんな石?

12月16日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

12月16日の誕生日石:アズロマラカイト

青と緑、二つの鉱物が混ざり合った希少な石です

 

主要産地

アメリカ、タンザニア等

和名

藍銅鉱(らんどうこう)+孔雀石(くじゃくせき)

語源

ペルシャ語で「青色」の意味を持つアズライトと緑の石のマラカイトを合わせたもの

意味

ネガティブな感情を浄化し、新しいパワーを生み出す効果をもつと云われています。また、真実の道へ導いてくれ、内に秘めた能力を目覚めさせてくれると云われています。癒しのパワーもあります。

私見

もともと、アズライトに興味があったのですが、アズロマラカイトなんていうのがあるのも知り、変わった石好きの私としてはとても好きな石になりました。

写真は自分で模様を一粒ずつ選んだアズロマラカイトとちょっとだけモスアゲート?だったかな・・を入れて創ったものです。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました