4月7日の誕生石:エッグパールってどんな石?

4月7日の誕生日石:エッグパール

4月7日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

オーストラリア・インドネシア・中国・タヒチ・日本・中国・ミャンマー等

和名

真珠

語源

パールの中でも卵形をしているので

意味

特に母性を高め、女性らしい優しさ・やわらかさを引き出すといわれているようです。

私見

真珠にもエッグパールなんていうものがあるのを始めて知りました。真珠と云えば、丸いものを想像してしまうし、持っているものもそうですもんね。

かなり前に友達から真珠の入っている貝の缶詰をもらった事がありました。どんな真珠が入っているんだろうってワクワクしたのを思い出しちゃいました♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを参考に書かせて頂いています*

コメント

タイトルとURLをコピーしました