ありがとさん 配信中

演歌系シンガーソングライター「高嶋宏治」さんの新曲「ありがとさん」が配信中です。

今回も詞先で作詞させて頂きました。

傘寿を越えた高嶋さんが何を歌ったら同年代の方に響くだろうと考え、のんびり、でもまだまだ気楽に頑張るぞ!みたいな歌詞にしてみました。

「ありがとさん」について

 

今回は詞先で書く内容を任せて頂きました。

内容の考察

傘寿をこえてなお元気でボーカルレッスンも作曲もがんばっている高嶋さん。今は80代でも90代でも元気で頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。そんな方達への明るい応援歌にしてみよう

日常を歌ってみよう

年配の方達が毎日に感謝して明日に希望をもって笑顔で過ごそう的な歌詞にしてみました。

高嶋さんが作曲

ボーカルスクールにて歌う高嶋さんが作曲するのですが、この歌詞に関してかなり悩まれたそうです。しっとり系の歌い上げる演歌が多かったので、軽い感じのを創るのは大変だったかもしれません。でも絶対に合うと思いました。

その後の評判

私のブログを見た以前の同僚が気に入ったと連絡をくれました。なんかいいよねって♫音楽関係じゃない方からのそういう言葉がすごく嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました