3月19日の誕生石:バイカラークオーツってどんな石?

3月19日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

3月19日の誕生日石:バイカラークオーツ

1つの結晶に二つの色があるクオーツ(水晶)

主要産地

ブラジル等

和名

二色水晶

語源

英語で2つの色を持つという意味のバイカラーから

意味

矛盾を解消し、道を指し示す導くと云われています。また、強い浄化作用を持つと云われています。

私見

アメトリン(アメジストとシトリン)もこのバイカラークオーツなんだと知りました♪いつも、コレ買おうかな~って思うまでいくのですが、ついつい他のものに目がいってしまって・・。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました