1月24日の誕生石:ミルキークオーツってどんな石?

1月24日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

1月24日の誕生日石:ミルキークオーツ

水晶中に含まれるアルミニウム等の影響により、透明な水晶が白っぽく色づいたもの

主要産地

ブラジル、マダガスカル、アメリカ等

和名

‎乳白水晶

語源

まさにミルキーな色をしたクオーツだから

意味

豊かな愛情、繊細な優しさ、思いやりをあらわすと云われています。

私見

透明度がすごい水晶もいいのですが、このようなミルキークオーツもいいですよね?!

写真はミルキークオーツとしてゲットしたものではないのですが、素人判断でこういうのをそういうのかなぁ~と載せてみました。もしかして別の名前のクオーツだったらごめんなさいです。

 

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました