7月7日の誕生石:スターローズクオーツってどんな石?

7月7日の誕生日石:スターローズクオーツ

7月7日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ブラジル・マダガスカル・モザンビーク・インド・アメリカ・ロシア等

和名

紅水晶、紅石英、薔薇石英

語原

「薔薇(ローズ)」に由来しているローズクオーツのスターが浮かび上がりみえるもの

意味

持ち主の心を愛で満たす意味と効果があると言われています。

また、≪永遠に枯れない薔薇≫と呼ばれ、若さと美しさを保つ意味と効果が期待できるそうです。

そして、『美を生み出す才能を与える』と伝承される石で、持つ人に芸術的センスや瑞々しい感性を与えてくれると云われアーティストなど創作活動をされる方々によいようです。

私見

ローズクオーツは知っていましたが、それとは別にスターが浮かび上がるスターローズクオーツもあるんですね?! ゴツゴツした原石や変な見た目の石が好きなので、可愛いピンクのローズクオーツにはなかなか目がいきませんでした。原石はあるのかな?今度みつけてみようと思います♪

写真は、多分福袋に入っていたローズクオーツの豚さん。スターローズクオーツではないのですが、ローズクオーツつながりで載せてみました。2~3cmで可愛いです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました