12月22日の誕生石:レピドクロサイト入りクオーツってどんな石?

12月22日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

12月22日の誕生日石:レピドクロサイト入りクオーツ

水晶にレピドクロサイト(鱗鉄鉱)が内包された天然石で別名ファイアークオーツとも呼ばれる。

 

主要産地

マダガスカル、ブラジル、インド、スペイン等

和名

鱗鉄鋼入り水晶

語源

 

意味

新しい風を呼び込み、 幸運とチャンスを運んでくれると云われています。また、強い浄化力を持っているそうです。

私見

水晶に内包されるのっていろいろなあるんですね。レピドクロサイトが入っているとなんだか小さな赤い紙が散らばっている感じですよね。

水晶に内包されている石と云えばルチルしか思い浮かばなかったけど、内包されるものによって色も入り方も変わってきて、水晶ってなんだかすごいなぁ~と思ってしまいました。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました