5月31日の誕生石:スモーキークオーツ原石ってどんな石?

5月31日の誕生日石:スモーキークオーツ

5月31日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ブラジル・アメリカ・イギリス・マダガスカル・オーストラリア等

和名

煙水晶

語源

水晶(クオーツ)に煙(スモーク)がかかったように見えるから

意味

大地の力が宿る石・・と言われ、現実的で堅実な思考や行動ができるようになると云われています。忍耐力も高められるとか。また魔除け・厄除けのお守りとして用いられた歴史があります。信頼される人になるようにサポートもしてくれるようです。

私見

水晶に煙みたいなもわもわした黒っぽいものがあるって知ったのは天然石を好きになってわりと早い段階でした。それだけ目をひいたのだと思います。なんでこんな色してるんだろう?って。なんだかガシッとしてる雰囲気があり、手に持つと気が引き締まる感じです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました