3月24日の誕生石:アメシスト(イタリア産)

3月24日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

3月24日の誕生日石:アメシスト(イタリア産)

イタリアで採れるアメジストです

主要産地

イタリア等

和名

紫水晶

語源

ギリシャ語で酒に酔わないという意味の「アメテュストス」(  これはキリスト教的に考えると、“人生に悪酔いしない”に置き換えられるそう)から。

意味

持ち主の悩みを解決に導き、才能を開花させると云われています。

私見

アメジストも産地のよって別々に誕生日石になるんですね。アメジストも色の濃いものや薄いもの等いろいろあるんですよね?!イタリア産は結晶が小さく色合いがいいものが多いようです。

いろんな産地のアメジストを並べてみてみたいです♪

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました