10月28日の誕生石:ヒマラヤ水晶クラスター(ガネーシュヒマール産)

10月28日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

10月28日の誕生日石:ヒマラヤ水晶クラスター(ガネーシュヒマール産)

宇宙に最も近い山と崇められてきた聖地で採掘される水晶で、とても高貴な波動があると云われています。

主要産地

ヒマラヤ(ガネーシュヒマール)産

和名

ヒマラヤ水晶

語源

ヒマラヤ、ガネーシュヒマールで採掘されたものだから

意味

万能の水晶の中でも特にヒーリング力が高いと云われています。

私見

ミネラルショーでも、特にガネーシュヒマール産と銘打っているんですよね。それが多い年もあり、少ない年もあります。7000m級の山で採掘できる人も限られているようなので、そうなるのかな~と思っています。

何年も前にミネラルショーでゲットしたガネーシュヒマールのクラスターです。すごく小さいけど、何か他の石?が付着していたり、下のほうが緑になっていたり・・でお気に入りです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました