2月21日の誕生石:ホーンってどんな石?

2月21日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

2月21日の誕生日石:ホーン

動物(水牛、サイ、イッカク等)の角を加工したもの

主要産地

ブラジル、ベトナム、インド、タイ、アフリカ等

和名

角(つの)

語源

 

意味

挑戦力を高める高価があると云われています。また、古来より宗教儀式にも用いられているそうです。多産、豊穣、魔除けを象徴するとも云われています。

私見

ホーンってなんだろう?と思ったら角(つの)なんですね~♪ミネラルショーでホーンってあったかなぁ~と思ったのですが、日本だからきっと角で出ているかもですね!どんなふうに加工されているのか実際に目で見てみたいです♪

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました