7月19日の誕生石:セレナイトってどんな石?

7月19日の誕生日石:セレナイト

7月19日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日石をご紹介します。

 

主要産地

メキシコ、アメリカ、モロッコ等

和名

透石膏(とうせっこう)

語原

ギリシャ神話に登場する月の女神「セレーネ」から

意味

癒やしとともに直感をもたらし、意志と決断力を与えるという。また、ストレスを感じやすい人のお守りにするといいと云われています。

私見

石膏の中で無色透明または半透明のものをさすようです。透明感のある白が目を引きます。

ただ、珍しい原石が好きな私は特にゲットしようとは思わないままきてしまいました。ミネラルショー等で必ず目にはするんですけどね♪

調べているうちに、セレナイトは他のて天然石や部屋を浄化するのにとても良いのだとか・・知らなかった^^;

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました