4月21日の誕生石:アンドリューサイトってどんな石?

4月21日の誕生日石:アンドリューサイト

4月21日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

スペイン・モザンビーク・ブラジル・スリランカ・中国・オーストラリア・ロシア等

和名

紅柱石(こうちゅうせき)

語源

スペイン、アンダルシア州アルメリアで発見された事から

意味

人との出会いをもたらし、良い関係を築きあげると云われているそうです。

私見

多色性の王様と呼ばれ、見る角度によって色が変わるのが特徴だそうです。ですが、実はアンドリューサイトという名前も石も聞いた事も見たこともありませんでした。調べてみるとすごく希少な石なんだとか・・出会いたい♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを参考に書かせて頂いています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました