7月15日の誕生石:レインボーヒマラヤ水晶ってどんな石?

7月15日の誕生日石:レインボーヒマラヤ水晶

7月15日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ヒマラヤ山脈(インド、ネパール、パキスタン等)

和名

水晶(ヒマラヤ産で虹が見えるもの)

語原

ヒマラヤで採れた水晶のうち、結晶の表面や内部にある亀裂と割れ目(クラック)によって、光の干渉現象が発生し、虹が現れたものを云う

意味

持ち主の未来を明るく照らしてくれる石だそうです。 また、浄化と強化の他、 あらゆる願いを受け入れ、七色の光で願いを叶える手伝いをしてくれると云われています。

私見

水晶にはクラックがまるで入ってなくて本当に透明なものもあるけれど、このレインボーヒマラヤ水晶のように、クラックによってクラスターの中に虹が見えるものがあって、その虹をみつけると嬉しくなります♪元来、物って傷があると価値が下がるのかもしれませんが、このレインボーヒマラヤ水晶は、ヒマラヤの何千メートルの山の中から採れる事に加えて虹が見える・・なんだかすごく神秘的に感じます。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました