11月21日の誕生石:メテオライトってどんな石?

11月21日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月21日の誕生日石:メテオライト(ギベオン)

宇宙から落ちてきた物質

 

主要産地

世界各地(宇宙から落ちてくるので特定は出来ず)

和名

隕石

語源

ギリシャ語で大気中の現象、空の上のものという意味の 「meteoron」から

意味

隠れた才能を目覚めさせると云われ、潜在能力の発揮等に高価があると云われています。また、霊的レベルを上げるとも云われています。

私見

ミネラルショーで必ずメテオライトのコーナーもあります。めちゃくちゃ興味はあり、一度ゲットしてみたいなとも思っているのですが、見た目が地味だったりするので、ついつい他の石に目がいってしまっている現実です^^;

でもでも、宇宙を旅してきてるなんてロマンがありますよね~。で、燃えながら落ちて、燃え残って存在しているんですもんね。1つはゲットしてみたいです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました