6月28日の誕生石:ブルージルコンってどんな石?

6月28日の誕生日石:ブルージルコン

6月28日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

スリランカ、タイ、カンボジア、オーストラリア、中国、ウクライナ、インドネシア等

和名

風信子石(ヒヤシンス石)=ジルコン その青系のもの

語原

ギリシャでは花のヒヤシンスに見立て「Hyacinth」と呼んでいたらしく、そこから日本語の名前もヒヤシンス石に(ジルコン)

意味

元気なパワーをもらえる石と云われており、新しい事にチャレンジする人を助けてくれると云われています。

私見

ジルコンってこんなにいろんな色があるんですね~!

またジルコンって地球上で最も古い鉱物(41億年前)なのを知ってびっくりです♪

41億年前って地球はどんなだったのかなぁ~と思うのも原石が好きな理由です。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました