6月16日の誕生日石:ブルーオパールってどんな石?

6月16日の誕生日石:ブルーオパール

6月16日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

 

主要産地

オーストラリア・メキシコ・ブラジル、インドネシア、アメリカ、ホンジュラス、タンザニア、ペルー等

和名

蛋白石(たんぱくせき)=オパール

語原

オパールはギリシア語 opallios、または、そのラテン語化 opalus が起源だそうです。

そのうちの柔らかな青色のコモンオパールを指します

意味

幸運を呼び込む力が強いと云われています。
創造的な感性に働きかけ、内面の才能を伸ばす力に優れており、また、人生を楽しむために、有益に働きかける石と云われています。

私見

オパールって本当にいろいろな種類?があるんだと実感しています。また、やわらかできれいな青色のオパールで内面の才能を伸ばすなんて云われたら、持ってみたいって思っちゃいます。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させて頂いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました