10月9日の誕生石:ブルーオニキスってどんな石?

10月9日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

10月9日の誕生日石:ブルーオニキス

白い縞模様がある青い瑪瑙(アゲート)のことのようです

 

主要産地

ブラジル、インド等

和名

 

語源

ギリシャ語で爪(縞目)を表す”Onix”からオニキスに。その青いもの。

意味

自己成長を促進させ、能力を開花させる手助けをしてくれると云われています。また、恋のお守りとしても効果があるそうです。

私見

オニキスは黒いものだと思っていました。青に縞模様のものもオニキスなんですね。初めて知りました。今度ミネラルショーに行ったらよ~~く観察してこようと思います♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました