4月23日の誕生日石:デザートローズってどんな石?

4月23日の誕生日石:デザートローズ

4月23日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

主にサハラ砂漠・オーストラリアやメキシコなどの砂漠・乾燥地帯でも

和名

砂漠のバラ

語源

砂漠で産出されるバラのような結晶だから

意味

不安や病魔を払い、また悪運を断ち切ると云われています

私見

ミネラルショーに行くと必ずあり、大きいものや小さいもの、形も様々で、砂漠の中にそんなのを見つけたら楽しいだろうなぁ~と見る度に思ったのを思い出しました。地球って長い歴史の中で、本当にいろんな事が起こっているんだって、この砂漠のバラもそうですが、ミネラルショーに行くと必ず実感します。写真は、何年か前に1つは欲しいなぁ~とゲットした小さなバラです。

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを参考に書かせて頂いています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました