2月24日の誕生石:ホワイトパールってどんな石?

2月24日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

2月24日の誕生日石:ホワイトパール

一般的な白い真珠のこと

主要産地

オーストラリア、インドネシア、フィリピン、タイ、タヒチ、日本等

和名

白真珠

語源

パールの中でも白いもの

意味

守護の力が強く、長寿、健康、富を表すと云われています。また、優しさと包容力をもたらすとも云われているようです。

私見

冠婚葬祭で身に着けるイメージの真珠はこの白真珠が多いんじゃないかな・・と思います。私もネックレスを持っています。改まった奥ゆかしい佇まいが雰囲気にあうからなのかな・・・

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました