2月19日の誕生石:ウォタードロップクオーツ

2月19日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

2月19日の誕生日石:ウォタードロップクオーツ

クオーツの内部に水や空気を内包しているもの

主要産地

ブラジル、アメリカ等

和名

水入り水晶

語源

ウォタードロップ(水の粒)が入ったクオーツ

意味

人と人との結びつきを強めると云われています。また、生命と水を象徴しているとも云われています。

私見

天然水晶が成長していく過程で地球規模の強力なエネルギーが加わると、水晶に歪みやヒビが生じ、そこへ周辺の水が 入り閉じ込められたものだそうです。いつ頃の水が空気が入っているんだろう?と見るたびに(お友達の天然石屋さんに大きいものがあって、行く度触らせてもらってます)思います。
なんか、地球のロマンですよね~♪

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました