2月8日の誕生石:ゴールドルチルクオーツってどんな石?

2月8日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

2月8日の誕生日石:ゴールドルチルクオーツ

金色のルチルクオーツ(水晶に針のようなものが内包されている)

主要産地

ブラジル、オーストラリア等

和名

金紅石入り水晶、金張水晶

語源

ラテン語で黄金色に輝くという意味の言葉から

意味

金運、財運をUPすると云われています。また、強いパワーをもち願望を実現化させたり、生命力を高めると云われています。

私見

ルチルクオーツはとても好きな石です。なんとなくパワーがあると思うんですよね。だから、けっこう、ルチルのブレスレットの装着率高いです!ただ、ブラウンルチルやそれに近いものが多く、これぞゴールドルチルというものがなかなかありませんでした^^;

写真はミネラルショーでの掘り出しもの。きれいなゴールデンルチルではないかもですが、こんなふうにいろいろな模様?があるものが好きなのです♪

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました