4月1日の誕生石:ハウライトってどんな石?

4月1日の誕生日石:ハウライト

4月1日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

ブラジル・インド・オーストラリア・アメリカ・メキシコ等

和名

菱苦土石(りょうくどせき)

語源

カナダの科学者、鉱物学者のヘンリー・ハウが1868年にこの鉱物を発見したことに由来

特徴

珪酸塩鉱物の一種。大理石に似て白く柔らかい手触りの鉱物

意味

純粋や明るさ、平和などの意味合いがあり、その強い白色は純粋、無垢を表し、浄化作用が強いと云われています。一見すると純粋でやさしく見える白色には、とてもパワフルなエネルギーがあります。

ウィ兼

ハウライトを知ったのは、天然石を好きになってしばらくしてからでした。綺麗過ぎる石が苦手な私にこの優しい感じの色や模様は好きです。発見した博士の名前が付いているのもなんだか嬉しく感じます。これからも新しい石が発見され、また発見された人の名前が付いたりすることもあるかもですね♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを参考に記事にしています*

コメント

タイトルとURLをコピーしました