2月4日の誕生石:セレスタイトってどんな石?

2月4日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

2月4日の誕生日石:セレスタイト

空の青色の様な、また少し灰色がかっている淡い青色の石

主要産地

イタリア、マダガスカル、メキシコ、アメリカ、ドイツ、ナミビア、カナダ、フランス、イギリス、オーストラリア、ポーランド.等

和名

天青石

語源

ドイツの鉱物学者により、大空の色を意味するセレスチアル(celestial )から

意味

天国の石といわれ、愛と真実を象徴すると云われています。また非常にスピリチュアルな石でもあるようです。

私見

とてもきれいな色をした原石だと思います。ミネラルショーで出会う度、壊れやすいので、欲しいけど、どうしようかなぁ~と毎回思ってしまいます。今度こそ♪

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました