11月28日の誕生石:シャンパントパーズ

11月28日、お誕生おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月28日の誕生日石:シャンパントパーズ

やわらかな薄茶色のトパーズで、上品なシャンパン色です。

 

主要産地

ブラジル、ロシア、タイ等

和名

黄玉(おうぎょく)・・トパーズ

語源

サンスクリット語で火災の意味の”tapas”から・・トパーズ

意味

金運や人間関係の悩みに対応してくれると云われています。また、優雅で気品あふれるようになるとも言われています。

私見

シャンパントパーズ、原石を見かけると見入ってしまう石です。いろんな色が在るトパーズの中で1番好きな色かなぁ・・優雅で上品な気品が持てるならゲットしちゃおうかな♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました