11月27日の誕生石:マザーオブパール

11月27日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月27日の誕生日石:マザーオブパール

真珠を作り出す貝の事で、正確には石ではありませんが、子宝のお守り等にもなっていたため、パワーストーンとなっています。色は、その母貝によってそれぞれです。

主要産地

オーストラリア、インドネシア、ミャンマー等

和名

真珠母貝

語源

真珠を作り出す貝なので

意味

母性愛を高め、また、豊かな癒しを与えると云われています。

私見

とても優しいミルキーホワイトのものを友達の天然石屋さんでみかけました。調べてみたら、黄色のアラゴナイトと相性がよさそうなので、マザーオブパールとアラゴナイトを組み合わせて何か創ってみようかなと思っています。癒されそうです♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました