11月9日の誕生石:チャロアイトってどんな石?

11月9日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

11月9日の誕生日石:チャロアイト

世界3大ヒーリングストーンの1つで、紫色のマーブル模様が特徴です。

主要産地

ロシア、サハ共和国

和名

チャロ石(ちゃろせき)

語源

ロシア連邦のサハ共和国を流れるチャロ川で調査・発見されたから

意味

心の傷やトラウマをのりこえ癒やすと云われています。

私見

1978年に認定された新しい鉱物という事です。3大ヒーリングストーンの1つで、ロシアのサハ共和国でしか採掘されず、最近はますます高価になり、なかなかゲット出来そうもありません。。本当に綺麗な紫色なんですよね~。。

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました