「空のように」youtubeにUP

少し前後してしまいましたが、高嶋宏治さんの「空のように」がネットにUPされたと連絡がありました。(ちなみに高嶋さんは傘寿を超えています)

「空のように」いきさつ

 

ボーカルスクール「フェザーハートミュージック」の生徒さんの高嶋宏治さんから

フェザーハートミュージックを通じて作詞の依頼がありました。

依頼内容とは・・

いつも演歌の高嶋さんなので、今回も演歌なのかな?と思ったら

今回は少しフォークソングよりのものを歌ってみたいとの事と。。

高嶋さんの制作スタイルは詞先で書いたものを歌いながら作曲しつつ完成させるんだそうです。

内容は?

高嶋さんの傘寿を越えてまだ頑張っている気持ちを私なりに書いてみようと思いました。

人生って長く生きてるときっといろいろな事があったはず、でもそれでも今、夢を持って

生きている、いつもまだまだこれからって思えるっていいなぁ~と思いながら書いてみました。

私も何歳になってもきっと「まだまだこれから」って思うと思うしね。

そんな事を思いながら、大きな空、太陽、月・・と人生を重ねてかいてみました。

「空のように」

作詞 つのだゆみこ

作曲 高嶋 宏治

編曲 相澤 静夫

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました