3月29日の誕生石:アクアオーラってどんな石?

3月29日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

3月29日の誕生日石:アクアオーラ

鮮やかなブルーにまるで玉虫のような神秘的な輝きが加わったクリスタルですが、実は、透明な水晶にイオン化した金を真空蒸着させるという錬金術的な手法を用いて作られています。

主要産地

 

和名

蒸着水晶

語源

ギリシャ語の「息(aura)」から(オーラ)

意味

創造性を高め、コミュニケーション力を育むと云われています。また、エネルギーと金運を呼び込むとされるているようです。

私見

人工的に作られたものだとは知っていて、人工的なんだな・・とあまり興味がなかったのですが、今回調べてみて、アトランティス大陸の頃から創られていたと知り、また違う目で見てみたいと思うようになりました。

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました