5月21日の誕生石:ツインパールってどんな石?

5月21日の誕生日石:ツインパール

5月21日、お誕生日おめでとうございます♪

365日誕生花があるように、誕生石も365日あります。そんな誕生日の天然石をご紹介します。

主要産地

インドネシア・ミャンマー・オーストラリア・日本・フィリピン等

和名

真珠(のうちで二つの粒がくっついているもので希少性がある)・双子珠とも云われる

語原

真珠の粒がなんらかの原因でピーナツのように結ばれた形になったもの

意味

真珠は優しく守ってくれるパワーがあり、側に置くと安眠出来るとも云われています。特にツインパールは恋人との仲、また夫婦の仲を深めてくれるそうです。

私見

真珠はごく普通の丸い珠のネックレスとして持ってはいますが、ツインパールは観たことがありません。ただ丸くなり損ねた真珠は知っていたので、その延長でそういう真珠もあるんだろうな~とは思っていました。そこで今回調べてみてピーナツみたいな可愛い形なんだと知って見たくなりました♪

 

*誕生日石は諸説あるようですが、そのなかの一つを紹介させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました