久々に聴いたなぁ

久々に聴いて観た「リフォ~ムしようよ~ ○○○ハ~ウス~

きっと吉幾三さんがご自分で創って唄ってらっしゃるんだと思うのですが、リフォームする年代の方の耳をキャッチする為に選んだキャラクターと歌なんだろうなぁ~と。

そっかぁ。リフォームでもしてみるかなぁ~って思う人も居ますよね、きっと♪

短い歌の中に会社名もちゃんと入ってるし、無駄が無いし。

CMで使われる最先端の音楽やキャッチコピーに耳躍らせる私なのですが、時にはゆる~りとしたこんなCMにほっとしちゃいます。

そうそう、思い出したのですが、かなり前に吉幾三さんのやっていたラジオで作詞を募集してると教えてもらった事があったんです。そんなの聞いたら投稿せずにはいられない私なので、もちろん即投稿しました。普通の作詞じゃ面白くないのでかなりアダルトな(笑)言葉遊びもたくさん入れたのをね。

読まれたには読まれたのですが、読み終わった詞はグシャグシャに丸められてゴミ箱にポイっと(笑)されちゃいました。でも、わざとだったので、そんなリアクションもすごく嬉しかったのを覚えています。印象に残ったって事ですもんね。(プラス思考です♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました